卒業生紹介 柴田真希さん

まきさん

均整動術2期生 柴田真希さん

ご紹介

助産師・非常勤看護教員・ヨガインストラクター・均整動術師
出産の現場で現役助産師として勤務する一方、看護師・助産師育成の為の看護実習指導教員としても活躍。ヨガインストラクターとしても活躍中。
最近は出張整体も行なっている。

  • 看護師、保健師、助産師免許 国家資格保有
  • Bliss Baby yogaマタニティヨガ講師養成講座修了
  • Bliss Baby yoga産後ヨガ講師養成講座修了
  • Bliss Baby yoga 全米ヨガアライアンスRPYT85修了
  • 全米ヨガアライアンスRYT200修了(故中島正明より教授)
  • ヨガニドラセラピスト養成講座修了(サントーシマ香より教授)
  • 長谷川陽子 MYSTERY SCHOOL YOGA TEACHER TRAINING修了 (in Thailand)
  • 全米ヨガアライアンスRYT200修了(長谷川陽子より教授)
  • 障がい児支援施設、高齢者通所介護施設の通信「健康たより」執筆
  • シータヒーリング「基礎DNA」「応用DNA」修了
  • クックパッドベビー「マタニティ・ヨガ」の動画出演・監修
  • 明治神宮前 一時預かり保育施設「tsubura」でのマタニティヨガクラス開催
  • 均整術基礎講座、応用講座修了
  • 均整動術本コース修了

興味を持ったきっかけ

タイのヨガフェスタ(祭り)で小林邦之先生の施術を受ける。施術後の身体の変化に驚くとともに、妊産婦への処方があると聞き、助産師の仕事に生かせると思い帰国後すぐに均整術講座を受講する。

どう生かしているか?これからどう生かすか?

育児や授乳で肩こりがひどい方、乳房緊満が著しい方、産後の浮腫がひどい方へのケア、骨盤調整など短時間で効果が出るのでママたちの驚きがあり、感謝されている。
今後は妊活される夫婦や老若男女の出張整体やパーソナルでお1人ずつじっくりゆっくりケアをしていきたい。将来的にはサロンを持ちたい。

まきさん

後輩にひとこと

元々医療職だったので人間のからだに興味がありました。均整動術では教科書などで学んだこと以外のたくさんの知識が得られ、より人間のからだの不思議、面白さを感じています。いつかサロンを開くのが目標です。このメソッドを学ぶことで自分もまわりも幸せになれるので是非、自分のために家族のために受けてみてください。そして、周りへ広めて健康に生きましょう!

コンタクト

LINE 公式アカウント

http://nav.cx/i7tgLS1

活動拠点

東京 神奈川 静岡

まきさん

 

 

卒業生インタビュー動画でお話されている真希さん

トレーニングしている真希さん